" />

摂食障害

はじめまして

初めてブログを書きます。

摂食障害に15年以上悩み、もがき、やっと手離せてきました。

やっと自分らしくいれる日々に、感謝の気持ちでいっぱいです。

そんな自分にできること。

今悩んで苦しんでる方へ少しでも私の経験が助け、支え、励み、希望となればいいなと思い、始めることにしました。

☆では、まず生い立ちを簡単に↓↓↓

また後々詳しく書きますね。

神奈川県生まれ。エリート会社員の父、専業主婦の母、障害を持つ姉の4人家族の次女。

発症は、中3の時。

何も食べず、ひたすら運動をし、ドンドン体重は減り、

最低いった時はなんと、、、21キロ!!!!!??

よく死ななかったと言われます。笑←今だから笑える話

そこから入退院を繰り返したり、閉鎖病棟、依存症者の施設に入ったり、

症状も、過食嘔吐や窃盗症も加わる。

そんな日々を10年以上。。。

やっとましになってきたのは、25歳位かな。

そこからも波はあったけど、バイトもフルでできるようになり、

現在の旦那にも出逢い、結婚し、只今妊娠中。

まさかこんな日を迎えることができるなんて、夢にも思っていませんでした。

摂食障害(依存症)は、病気と言うよりは、普通より少し弱くて、ナイーブなだけだと思う。

ただ、発散方法がおかしいだけ!笑

でも、その自分を知って、受け入れたら、発症する前に対処できるようになるから、普通に生きれる!

ただ、自分を知ること。受け入れることって本当に大変。

私もそれができなくて、15年以上ももがきました。

でもね。

大丈夫!よくなるから!少しずつでも!

進んで下がってだけど、気付いたら、アレ?楽に生きてる?ってなるから!

そうなるように、このブログが役立てばいいな。

私も一緒にまだまだ弱いから、一進一退しながら、ブログを通して日々皆と歩みたいです。

よろしくお願いいたします。

-摂食障害
-, ,

© 2024 楽になるブログ Powered by AFFINGER5